ダイエット用のお菓子を買ってみたけれど・・・・

ここでは、「ダイエット用のお菓子を買ってみたけれど・・・・」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


以前ブロ友すみれさんのブログ「元気になるのだ!」で、
ダイエット用のお菓子(低カロリーのもの)を買ったという記事を読んだことがって、
昨日ドラッグストアへ行った時、ふとそれを思い出し私も買ってみた。


P1140312.jpg 

黒糖きなこビスケットと蒟蒻ゼリー

おからクッキーは植物性エストロゲンが入ってるので、と選んだのに、
きなこも同じじゃないのw ま、いっか。

このクッキー小袋4袋入りで1箱なのだけど、
甘みがかなりないから、物足りなくて結局2袋も食べてしまって、
1袋10くらい入ってるから、それだけで100キロカロリー!

ダイエット用だからって、バカ食いしたら意味ないじゃないの~
満足しないし、好きなもの少し食べた方がいいのかな?
でも少しで我慢できないし、こういうのを利用しながらがいいのかなと思った。

あと選ぶ時は、合成ビタミンや合成ミネラルのなるべく入ってないものを選ぶことにしている。

ホルモン治療で、分厚くなった私の体、
元に戻れ~~ 本格的な夏が怖いヨ(´・ω・`)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私のブログに最近食べているダイエットの友をUPしときましたよ。

小腹がすいたら、0カロリーゼリーと
ミックスベジタブルの電子レンジ蒸し(注意しないとカロリーあり)
自作のピクルスなんか齧るといいですよ。

箱入りのダイエットクッキーって
人の足元見てお高いのよね 怒
2012/06/24(日) 10:48 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
本当にね、タダでさえ太りたくなにのに、こんな治療してるとねえ。

私の友人は診察の時に太らないようにって言われたらしいのだけど、
でも先日私が受診したときは触れられなかった。もう諦められてるんかなあ。

太っちゃだめだとわかっていてもやめられない。
全く辞めるとストレスになるから、
和菓子とかにしてる。

ダイエット食品も上手に利用すれば
ストレスがたまらなくていいね。
2012/06/24(日) 10:48 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
知り合いから、治療を始める前に
ホルモン治療は、ヘンな太り方になるから、
気をつけてって、言われていたので
少しだけ、気を付けています。
主治医は、ダイエットはしなくてもいいでしょって、
仰いますが、多分どうでもいいや!って思った瞬間
とどめなく、食べちゃいそうで怖いです。

私も、お腹が空くと、蒟蒻ゼリーを食べていますよ。
ローカロリーが嬉しいですね。
最近は、すぐに、カロリーが気になります。
2012/06/24(日) 12:03 | URL | ココア #-[ 編集]
ダイエットの友のUPありがとうございました~
今日買ったこんにゃくゼリー食べたんですけど、
甘みの少ないクッキーより満足感がありました。
クッキー高いですよね!毎日になると馬鹿になりません。

あ、野菜を摂るのもいいですよね。
畑でトマトが成りだしたようなので、食べてみようかな。
2012/06/26(火) 01:11 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。
夢かあさんが先生に太るように言われなかったのは、
注意する必要がないからじゃないんですか。
私も最初の頃は和菓子にしてたんですけど、
すっかり忘れてしまってました。
水ようかんや、わらび餅が好きなので
和菓子も取り入れてみます。
多少の当分も頭の為にも必要ですしね。
2012/06/26(火) 22:49 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは。
変な太り方ってわかります!腿やお尻やお腹周りが太くなりますよね。
太ももなんて今までの1.5倍の太さですよ!(涙

それに太るだけじゃなくて、食欲も増しますよね。
とめどなく・・・最近そんな感じです。
ローカロリーお菓子、いろいろ試してみます。
2012/06/26(火) 23:04 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/192-1973b561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック