総合診療科受診 安定剤は飲みたくないんですってば

ここでは、「総合診療科受診 安定剤は飲みたくないんですってば」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


本日、月1の総合診療科受診日。

先々週忙しくしていて、週末朝まで起きて電話(スカイプ)してたら、
2日間くたばっていて、その後不安症状が出たこと、
その為、精神科を受診したことを話す。

「朝までしゃべってたからというより、一週間忙しかったからだね
そんな時は安定剤を飲むといいよ。」

と言うのだが、、、、、

精神安定剤は飲みたくありませーーーん!!!!


弱いのだって眠くなるもん。
薬なしでもう長い年月過ごせれてるんだもん。
今さら、精神安定剤なんて、のーみーたーく、あーりませーーーん

精神科医が処方必要ないとしてるのに、なんで?
あ、日本はやたら、専門家以外が処方するんだったね。

以前胃腸科で説明もなしに処方されて、ふらふらになって
危なかったさ。

依存性がないなんて嘘だしね・・・・・


血圧はというと、最初190超えていて、再度測ったら140台!!

「どこか圧力がかかっていたんでしょう」とのことで、
薬はこのまま。

次回の予約を1ヶ月後の、木曜日に取り、
院内ドトールで、お持ち帰りして帰宅の途についた。


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


乳製品取り過ぎだってばぁ!!

どこぞの乳がんになりやすいかチェックの項目に、
■肉・乳製品をよく摂る

と、あったし、ちょっと控えねば・・・・・
と言いつつ、今夜もアイス食べるんだろうな

あ、そうだ夏だし、これからは乳製品入ってないからシャーベットにしよっと。

しかし今日は疲れた。土曜日は朝帰りだったから。
もう限界だ。ゆっくりしないと、また不安症状出てくるよ~w
猫の散歩させて、今日は早めに入浴するとしよう。


↓2年前の退院の日に飲んだ、思い出のヨーグルン期間限定で出てました!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
デパス心療内科で貰ったんだけど
御守り代わりに持っています。

私も安定剤は飲みたくありません。

検索入れると耐性ついて
止めたくても離脱症状が出て
飲めば飲んだ分だけ苦しむだけだと判って手を付けないようにしています。

専門の心療内科で2週間分しか出さない「頓服」なのに、そこらへんの病院でありえない量の処方箋出すって変です。

2012/06/18(月) 20:22 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
私は、デパスは、乳がんになって、初めてデパスを処方して頂きました。
最初は、手術まで待つ間、眠れないと困るので…
とは、言っても、ほとんど飲んでいません。
今も、時々頂いていますが、めったに飲むこともなく
お守りがわりって感じです。
友人と旅行に行ったとき、嬉しくて眠れないときに、飲むと朝まで熟睡できて疲れが残りません。
あと先日は、苦手の歯科治療があり、ドキドキが酷いので、デパスを飲みました。

本来の飲み方とは、違うかもしれませんが
それがあるというだけで、安心です。
2012/06/19(火) 08:19 | URL | ココア #-[ 編集]
こんばんは~。
私は長い間飲んでて、どんなに軽いものでも眠くなるので、
もう必要ないよと医師に言われても、
怖くてなかなかやめれなかったんですよね。
最後の方は4分の1飲んでたりw
そうそう、確か精神科でも2週間しか出しませんよね。
今の科では、頓服として5錠とかの処方なんですが、
今までの症状考えると、これくらいなら飲まずに大丈夫だろうとは思います。
2012/06/19(火) 22:52 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは~。
ココアさんも処方されているんですね。
睡眠導入剤代わりに飲んでらっしゃるみたいですけど、
昼間飲んでも、眠くなりませんか?
以前飲んでいた時は、眠気やふらつき、口の渇きなど、
最後は副作用に悩まされて、今じゃどんな薬でも最初飲むのが怖くなってしまいました。
副作用が出たらどうしようって。
精神科医にも、怖々飲むくらいなら飲まない方がいいって言われたりw
ココアさんみたいに使えたらいいのにと思いますけどね。
2012/06/19(火) 22:58 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ドクターに、導眠剤と、どちらがいいか?って聞かれて
手術前は、心配が絶えなかったのでデパスを選びました。
今は、どうしても、夜寝なくちゃいけないときに役に立っています。
導眠剤よりも、翌日に眠気が残らない!?

あと、歯科治療時以外
昼間は飲まないのですが
はい、だるさと、ふらつきはあります。
そのまま、仕事にも行ってます。
でも、歯科治療のドキドキ感は収まるので…
痛いとかは、全然平気なんですけれど
口の中に、物を入れられるのが、苦手なの。
気持ち悪いし…
2012/06/20(水) 08:49 | URL | ココア #-[ 編集]
こんにちは!
導入剤よりデパスの方が残らないんですね~。
副作用より効能の方が大きいと使えますね。
歯科治療はせずには済ませられないですし。
私の場合ふらつきが怖いからどうにもこうにも;;
2012/06/21(木) 15:50 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/190-b3e7ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック