タモキシフェンの副作用、タモブレインが酷過ぎる

ここでは、「タモキシフェンの副作用、タモブレインが酷過ぎる」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

今日、免許の書き替えに行ってきた。

知らない間に免許証がICチップ入りに変わっていて、
4ケタ×2の暗証番号が必要となった。

必要事項を記入し、免許証が出来上がるまで別室でビデオを見て待つ。
まだかかると思い、トイレに行ったらその間に呼ばれていてひんしゅく。

なのに、かばんの中に入れた免許証引き替えの紙が行方不明。
「見つかったら窓口に持ってきてください、先に説明します」と
ICチップの照会について説明される。

「そこの機械で照会して、本籍に間違いがないか確認して帰ってください」

と言われ、やってみたのだが、2回も暗証番号が違うと出る。
あと1回で照会が出来なくなるので、さっきもらった番号が書いてある紙を出して見た。


えええ、番号が1つ違ってる!!!
8のところが9になってる!!!


それはいつもネットで使用してる番号。なのに間違えて記入するわけがない。
警察側が間違えたんだ。

窓口に行って、暗証番号が違うと言ってみた。
そしたら、さっき私が書いた書類を探して持ってきてくれたのだが、
そこには、「9」の文字が・・・・・・・・・・・・・

なんで???(T∇T)

今思うと、誕生日の9とごっちゃになったんだ。
いつも使う番号と言ったって、キーボードで打つもんね、
自筆で記入するなんてことないもんね。

そうだよね、きっとそうだよね(T∇T)

でも頭では8と書いているつもりだったから、
確認するのも忘れてた。

それにしても、

・呼びに行ったらトイレに行ってる
・引き替えの紙を失くす
・自分で書いた暗証番号を間違える

きっとあの警察官、この人に免許証渡していいんだろうかと
思ったに違いない。

確かに元々おっちょこちょいだけど、それに輪をかけてるのは、
タモキシフェンなんだから!

タモブレインなんだから~~~!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

そうだね、キオさんはまだ若いから
確かにそれも考えられるよね。

私ぐらいの年になると、薬の影響なのかそれとも
加齢によるものかって少々悩みますよ。
目も薬なのか単なる老眼なのかも
判別できないし・・・。

難しい年齢になってしまいました。
2012/06/08(金) 19:42 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
免許証の暗証番号って意味ないと思わない?私去年更新時に警察署の人に聞いたら「フツーの人はあまりないと思いますが米軍基地とか…」って言っていたよwwだから私は何を書いたかすっかり忘れています。番号書いた紙なくしたらお終いです。ってその紙もどこにしまったか…恐るべしタモブレイン!!!
2012/06/08(金) 23:49 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
私も、夢かあさんと同じ。
薬のせいか、加齢なのか判断に困ります。
ドクターも、わかりませんね~って感じだし。
でも、ホルモン治療をはじめてからは
確実に、記憶力が衰えています。
集中力もなく、時々、私、なんでこんなことしているの~ってこともね。
3歩、歩くと、忘れることも多い。
だれか、助けて~って感じよん。
2012/06/09(土) 11:15 | URL | ココア #-[ 編集]
脳神経内科で若年性アルツハイマーの検査された すみれでっす。

専門の先生が診るとやっぱホルモン治療をやっている人は
「ちょっと変」らしいです。
私は時々変になるの。笑
2012/06/09(土) 21:07 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
こんばんは~
薬を飲みだしてから、物忘れだけでなく、
頭を使うことが苦手になったんですよね。
頭が動いてないのが、すごくよくわかるんです。
ぼーっとした感じというか。。。

目も老眼が入ってきたんですけど、
これは年齢的のような気がします。
同級生達も同じことを言ってるので。
どちらにしても老化は進んでるようです。
2012/06/11(月) 18:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは~
えええー、アメリカ兵くらいなのー必要なのって!
一般人で必要となるのは、よっぽどの時なのかも。
紙を失くしちゃいけないと財布に入れたのだけど、
それじゃあ免許証と一緒に入ってるから危ないよね・・・・・
どこに保管しときましょ? 
みんくさんどこにしまったの~~(;´Д`)
2012/06/11(月) 18:13 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは~
老眼に関しては、主治医に薬ではなく年齢的な問題と
言われてしまいました。
集中力もないですね~ 良かった!何で今これしてたんだっけ?ってなるの、
私もしょっちゅうなんですよー どうかしちゃったのかと本当に心配になってしまいます;;
2012/06/11(月) 18:44 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは~
すみれさん、脳神経内科やアルツハイマーの検査は、
乳腺の主治医から言われたんですか?
それとも自分から?

専門家から見ても「変」なんだから、
変でもおかしくない、いやおかしいのか・・・・
今回は真剣にアルツハイマーじゃないかと不安になりました;;
2012/06/11(月) 18:46 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
キオさん お返事遅くなりました。

脳神経内科は持病の片頭痛でお薬を貰いに通院しています。
誤診でのう胞に針を刺されて乳がんそっくりなのになんで細胞取れないのか?とマンモと針生検やられて
2年間経過観察され、不眠と落ち込みで泣き暮らしていた時、デパスや眠剤出して助けてくれた先生です。

お薬を貰いに行った時に、車を運転していると道に迷ったり、普段無い事が起こると記憶が飛んだり、お墓参りに行って墓地から出られなくなってと話すと、検査しましょうと言う事になりました。

結果はアルツハイマーではありませんでした。
先生は誰でも辿る「老化」で私も同じと慰めてくれましたが。

検査の内容は

今日は何年の何月、何日、何曜日ですか?

今から言う3つの言葉を覚えて下さい。あとで聞きます。

それから、
左側に線書きの立方体、内のりがある。
それを右側に写し書きをやりました。
父親の免許更新の時には
時計の文字盤を書いてそこに指定された何時何分の針を書きこむのだったったらしい。

同病のジム友に検査した話をして
今日の日付を聞いたら、答えられなくて大笑いしていた。
彼女はロッカールームで迷子になって、自分の欲しい物を取りに来てるんだけど、忘れて何度も戻っています。まもなく5年でタモ終了なんだけど、私もあそこまで行くのかな?
と心配になります。

私のなんか頭が働いていない感じには波があって、今は全く大丈夫。
時々、なんじゃこりゃになります。
2012/06/12(火) 09:27 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
日にちや3つの言葉を記憶するのと、100から7引いていく検査は
聞いたことありますけど、写し書きや時計の針の検査なんてのもあるんですね!

今日は、19、、じゃなくて( ̄□ ̄;)
2012年6月12日火曜日!

・・・・コメ見る時に日付見てしまったから汗

またやってみます。
それにしてもこれって、タモキシフェンが終わったら治るのかしら・・・
それが問題ですよね。ああ、怖い怖い。
2012/06/12(火) 16:19 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私もただいま乳がんと戦っています!新薬のアブラキサンで抗がん剤治療がはじまりました。これから頑張っていきます!

キオさん共に頑張りましょう!!
2012/06/13(水) 00:15 | URL | NAO #uW7iHmIU[ 編集]
はじめまして。
術前抗がん剤をされているのですね。
副作用でお辛いと思いますが、最大の効果がありますように。
お互い頑張りましょう。
2012/06/13(水) 16:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私も2010年8月に手術をしました。左胸温存手術で、その後は、放射線治療→リュープリン&ノルバを服用中です。
リュープリンは、9月で終了のようです。9月に術後2年ってことでひととおりの検査をし、結果次第ではノルバの服用だけになるみたいです。検診で引っかかったのも2010年1月と状況が酷似していたので、思わず書き込みさせていただきました。
2012/06/14(木) 23:36 | URL | レイナ #-[ 編集]
はじめまして。コメント有難うございます。
ほんと酷似してますね。私は8月に2年検査です。
放射線治療に入るのに術後1カ月以上経ってるので、
リュープリンがまる2年になるのが10月です。
お互い2年検査クリアしましょうね^^
2012/06/15(金) 14:09 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/188-984589d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
