乳がんホルモン治療中のデリケートゾーン・敏感肌に

ここでは、「乳がんホルモン治療中のデリケートゾーン・敏感肌に」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

更新が開いてしまいました。
はい、今日はお股の話しです笑

初訪問の方に経過を説明・・・・

乳がんのホルモン治療で女性ホルモンを止めている為、
敏感肌だからか、肌がさらに弱くなっていて、外陰部が切れるんです!
大陰唇と小陰唇の間がピリっと~ (*´∀`*)ハハハハハ

無添加のボディーソープもだめ、敏感肌用の弱酸性の洗顔ソープもだめ。

で、見つけたのがデリケートゾーン専用洗浄液「PHケア フェミニンウォッシュ」!!

P1140246.jpg 


通常の弱酸性化粧品はペーハー6、
これはデリケートゾーンのペーハーに合わせて5になってるそう。
パラベンが気になるけど、エタノールじゃ肌が赤くなっちゃうし、
仕方ない。もちろん無香料を選択。(界面活性剤は入っています)

1週間に1度(多くて2度)使ったけど切れなかった。
それは、肌の相談に乗ってもらってる、薬局で「紫雲膏」を勧められて
塗ってるからかな。


P1140229.jpg 


なんと赤い!

全成分:トウキ、シコン、ゴマ油、ミツロウ、豚脂
効能:あかぎれ、しもやけ、あせも、外傷、やけど、湿疹、皮膚炎・・・・・

婦人科で塗り薬を貰っていたけど、常用するならやはり天然成分の方が
安心だから。 赤くなるしゴマ油の匂いするけど・・・w

これを塗り忘れて、PHケアで洗った時は、ちょっと後からひりひりした。
で、またまたいいもの見つけたの。

パジャンという、界面活性剤の入ってない洗濯洗剤を販売してる会社から出ている、
入浴剤のような洗浄剤。
(ちなみに私は顔を拭くガーゼやタオル、下着はパジャンで手洗いしています。)

今度その洗浄液のサンプル(あるのかな?)使ってみます。

薬局の方曰く、デリケートゾーンは基本お湯洗い、
でもね~気になるよね。
婦人科医は赤ちゃんでも使える石けんで洗っていいと言うけど、
石けん成分(界面活性剤)はバリアゾーンを壊すから、
私のようにてき面に出てしまうような人は、参考になさってください。


※フェミニンウォッシュ
私はここで買ったけど、他にももっと安く買えるかもなので検索かけてください。
海外生産なのでどうしてもフタが甘く漏れてしまうみたい。
なので訳ありとして安価のショップもあるみたいです。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わたしもホルモン治療はじめてから
オマタの調子悪いです。
皆さん平気なのかな?

最初はキオさんと同じように外の皮膚に痒みが出て、ジムで悪い病気でももらったか・・・かゆみ止めの軟膏塗りながら、洗った下着にアイロンを掛けて消毒までしていたの。

それが皮膚のカサつきでアトピー用のボディソープを使ったら治って、洗浄剤がいけなかったと気が付いたしだいです。
お湯じゃあね~~~
フェミニンウォッシュ、ドラッグストアに無かったら買ってみたいわ。
送料無料のアマゾンにあるかしら?

リュープリンで抑制している方ほどの強烈な状態では無い私でも、ホルモン治療初めて2年3カ月経って
最近じゃオリモノも枯れ果てて
砂漠化してきました。
日常生活でヒリツキを感じるこる事もあるので、婦人科で膣錠もらってこようかと考え中です。

紫雲膏赤く無かったらいいのに。
私、赤い色素のアレルギー持ちで
いちごシロップとか口紅で水膨れに
なります。
大事なところがなったら大変じゃ
笑・・・・
2012/06/08(金) 11:44 | URL | すみれ #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは!
女性ホルモン抑えると肌が弱くなりますね。
婦人科医は、低女性ホルモン症って言ってました。
私はアトピー用のアンチトピーのボディソープにするか迷って、
ペーハーが5ということで、フェミニンに決めました。
そっか!アマゾンをチェックするの忘れてた!
おりものはすみれさんと反対に私は増えましたよ。
膣錠入れると止まりました。少なくなってしまった人は
逆に増えるんでしょうね。今は多くないので膣錠は使ってません。
そうそう、ひりつきありますよね~;;

赤色アレルギーって大変じゃないですか!
お菓子にも入ってるし、外食も注意が必要ですね。
紫雲膏の赤は、合成色素の赤色じゃないですよ。
天然でもだめなのかな?用心に越したことはないですね。
2012/06/08(金) 13:38 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/187-8c0a8e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。