乳製品食べちゃってます・・・・・汗

ここでは、「乳製品食べちゃってます・・・・・汗」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

ここ最近、「少しならいいか」が、進んで食べるようになってしまった乳製品・・・・

の前に、ひさびさ食べた、名古屋グルメのあんかけスパをご紹介。

あんかけスパの店はいくつかあるけれど、
私が好きなのは 『ドンキホーテ』

辛さが丁度いいのよね。


あんかけスパ 


◎定番のミラネーズ

玉ねぎ、ピーマン、ハム、ベーコン、コーン、マッシュルームの具に、
ピリ辛のとろみのついたソース。

馬鹿の一つ覚えでこればかり注文。
他にたまごの乗ったものや、フライの乗ったものなどがある。

これを食べた後に、これまたひさびさにとあるお茶屋さんの前を通ったので、
抹茶ソフトクリームを食べた。

ここのはしっかり抹茶の味がして、ほろ苦で美味しいのだ。
うう、たまらんw


お茶屋のソフト 


乳がんの告知をされてから、“もろ”乳製品を避けた1年。
少しだけなら、と解禁したのが間違いか、
元々毎日のようにアイスクリームを食べてたから、
見たら最後、我慢出来ないのよね~

これ以外にも、モーニングにつくヨーグルトや、
懸賞で貰ったチーズや、セブンのスイーツの杏仁や、
それはそれは食べる食べる。

いいのか、そんなに摂取してー(;´Д`)
ちと控えよう。
ハムとかの加工食品やカップラーメンも食べてしまうし、
もうちょっと食生活見なおそうよ、がん患者なんだから~~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

私は乳製品は病気に関してはあまり
気にしてません。だた、以前ダイエットをしてた時に
、私のダイエットには体質的に乳製品は控えたほうがいいと
アドバイスを頂いたので、そちらの
都合で控えてます。

でも、食べたいときはアイスなどの乳製品も食べますよ。
食べすぎがよくないんでしょうね。患者会で私の主治医は
「太らないように」と話されたました。

でも、ミラネーズ、こってりと
美味しそうですね。名古屋には美味しいもの
たくさんあるから太らないようにするのが大変そう~。

2012/04/22(日) 18:58 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
こんにちは^^
私は極端で、食べないと決めるとどんなに食べたくても我慢するのに、
解禁して食べだすと、半端なく食べちゃうんです(´・ω・`)
昔と違って、食が欧米化してるから病気が増えてるんだな~と思いますし。
名古屋は食文化が変わってるので、他県の方が驚く食べ物いっぱいですよ。
2012/04/23(月) 13:24 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは
私は乳製品控えていたのに病気になちゃった。

小中と給食で牛乳飲んでたし、フラ仲間の旦那さんが基礎研究のお医者さんで骨に関する論文書いてるそうで、牛乳飲むのが一番良いと聞いて
毎朝必ず飲んでます。

名古屋の食文化 確かに個性的だよね 笑
仙台は驚くものってあんまりないもん、さみしいです。
2012/04/23(月) 18:54 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
乳製品は、ヨーグルトは、
胃腸とカルシウムの為に、毎日食べています。
蕩けるチーズは、オムレツや、カレーに入れるのも好き☆
この程度ならば、そんなに問題ないかなって、勝手に判断しています。

アンスパ、食べたことがないのですよ。
次男坊が、2年ほど、名古屋に転勤をしていたので、
アンスパは、チャオが好きみたい。
私は、去年初めて、名古屋旅をしました。
蓬莱軒のひつまぶし、モーニングなど食べました。
名古屋は、美味しいものがたくさんあっていいですね。
2012/04/23(月) 23:24 | URL | ココア #-[ 編集]
こんにちは。
私は小中の給食で牛乳飲まずに残してた組です( ̄∀ ̄;)
どうも乳臭くて飲めなかったんですよね~
私が乳がんになってから、自宅の冷蔵庫から牛乳は消えました。

仙台というと、牛タン?
名古屋は独特なので、他県の方には受け付けないものも
結構ありますよ~
2012/04/24(火) 11:02 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
乳製品は気付かないところで結構摂ってるので、
“もろ”乳製品は控えようと思ったんです。
でもこれからの季節、それも無理そう・・・・

次男さん、名古屋にいらしてたんですね!
チャオはあまり辛くないんですよ。
ヨコイは辛過ぎ。なので私にはここのがちょうどいいんです。
ひつまぶしは、何軒か食べたんですけど、
蓬莱軒はまだなんですよ。一度行きたいと思ってるんですけど、
買い物についでに行けない場所なので、未だに行けてないです。

2012/04/24(火) 11:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
初めまして。私も、あんかけパスタ大好きです!私も、今乳がんの治療中ですが、乳製品、少しは食べています。はじめのころは、かなり避けていたのですが 特に、周りに勧められカスピ海ヨーグルトは良く食べてます。いろいろ、気になりますよね。これからも、読ませていただきますね。
2012/04/26(木) 19:24 | URL | りょーこ #-[ 編集]
いらっしゃいませ^^

いろいろ気になりますね。リアルのがん友さんは食事にすごく気をつけているので、
私はこんなでいいのかと心配してしまいます。
カスピ海ヨーグルトは一時期種を貰って作ってましたよ。

こちらこそよろしくお願いします。
2012/04/27(金) 12:04 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/177-be1f2519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
