リュープリン内出血と、真夜中桜

ここでは、「リュープリン内出血と、真夜中桜」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


さて本日2つ目の記事。

カテゴリーを迷ったが、日記で.............

先週水曜日は18回目のリュープリン。
帰宅後、なんか痛いな~と思ったら、ひさびさ内出血してた(T∇T)
大きさはピンポン玉くらい。
随分前、ひどく内出血した時ほどではなく、腫れてもいないので良かった。

その時の臨時で診てもらった医師が言っていたが、
あえて処置する必要はないが、早く治したかったら、
内出血は、赤いうちは冷やす、黄色くなったら組織に早く吸収させる為に
温める、がいいそうだ。

私は面倒だからほっといた。
で、ここにアップしようと携帯で撮影したが、そんなもの載せてもな~と、
相方へ送信!

すると、「」絵文字のみの返信メールが!
その後のメールでわかった痛々しいという意味。


忙しいのはわかるけど、表現力ないのもわかるけど、 もう一言言おうよ。
痛々しい意味だってのも、「内出血って言ってんじゃん!」と怒ったら、
説明を返してきたんだし~。

ま、いいです。饒舌な男は嫌いですので、
それに比べたら全然良いです。ええ、むしろ良いです笑



と、まあそんな相方と、恒例の真夜中の花見に今年も行ってきた。
時間は深夜2時過ぎ。 (相方の仕事の都合でこんな時間に;;)





街灯に照らされたほの暗い桜。
これはこれで妖しげで良い。





今年も貴方と見られて嬉しい。
嬉しくて嬉しくて、貴方の周りを一人うろちょろする私を可愛いと思って笑

これからもずっとずっと隣で見られたらいいな。


※※※

実はずっと悩んでました。
このブログ、「闘病記」とつけてしまったので、
こういった雑記を書くか書かないか、それとも別に雑記ブログを作って
リンクさせるか、と。

乳がんのことばかりでは、訪問して頂いてもなんだな~と。
それに、乳がんのことばかりが生活を占める分けでないのでね。

でも雑記ブログはいくつか持ってるし、これ以上増やしてもという気持ちもあって、
当分こうやってここに日記として、たまに書いていくことにします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
素敵な関係がこれからもずっと続きますように・・・・
2012/04/10(火) 19:11 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
リュープリンで、内出血することがあるのね。
今のところ、ないです。
それも、ピンポン玉くらいなんて、痛そう。
そういう時は、やはり診て頂いた方がいいのね。

夜桜、幻想的な雰囲気で、いいですね。
それも、相方さんとなんて。

私は、ブログをはじめてから
病気になったので、闘病記ではなくて
日々日常や、お出かけ日記です。
たまに、アメブロとかで、闘病日記を始めようかなと思ったりもしますが
これ以上手を広げると、ますます目が悪くなりそうなので
今のスタイルを続けていこうかと思っています。

キオさんの、雑記も読んでみたいわ~
2012/04/11(水) 09:13 | URL | ココア #-[ 編集]
こんにちは~。

リューブリンの注射でそういう事も
あるんですね。私は内服だけで副作用も強く
出てないので苦労知らずですよ。

夜桜見物、相方さんといいですね。
こういう病気を経験すると、今まで
当たり前と思ったことがとても
ありがたい事だと思えたりします。

そういうお話や、日々元気で生活
されてる姿もすべて闘病記じゃ
ないかな。そんな姿を見て安心される方もいると思います。
(私は患者会でそう言われましたよ)。

私もほとんど日常生活の話になってるし・・・。
いろんなお話楽しみにしています。
2012/04/12(木) 07:00 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
ありがとうございます!
出会って28年の腐れ縁だけど、今が一番幸せです
2012/04/12(木) 16:00 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
前回はあまりにも腫れたので、電話で訊ねたら受診してくださいって言われたんです。
なのに、「処置はありません」って。
闘病記ってなかなか術前には立ちあげられませんよね。
その点、雑記ブログだとリアルタイムに書くことが出来ますもんね。
私の長くやってる雑記ブログはいろいろしがらみがあって、
乳がんだということは結局書けませんでした。
なので、ここにたまに雑記を載せたいと思います^^
2012/04/12(木) 16:24 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
そうなんですよね、こういう経験をすると、
なんでもないことが何でもなく出来るのって、
当たり前じゃないってわかるんですよね。
術後まもない頃は、美味しいもの食べただけで泣きそうでした。

日常の話しも闘病記、、、そうですね。
告知されたばかりのあの辛い時期を思い返すと、
こうやって日常に戻って元気にしてることも、
今その状況の方にとって少しは励みになり、お役に立てるのかも。
2012/04/12(木) 16:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/174-d855b6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック