“タモブレイン”について訊いてみたのだが・・・・

ここでは、「“タモブレイン”について訊いてみたのだが・・・・」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日は乳腺外科受診の日でした。

前回の記事で、主治医にタモブレインについて訊ねると書いた通り、
忘れず訊ねることは出来ました。

だがしかし!

主治医、そういったこと知りませんでした。
「物忘れについては、たまに聞きますけど」と・・・・・。


これって、まだ一般的?ではないの?
患者先行?で広まってるだけ?
でも海外では研究されているみたいだし?

とまあ、こんな報告になってしまいました。


他に記事にしたいこともあるのですが、カテゴリーを分けたいので、
後ほど書くことにします。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
タモブレインは特にこのブログ村の皆様方で流行っている言葉かもよ~(笑)初めて聞いたとき上手い事考えるなあ!って思ったもの。でもこれだけみんな言っているんだからホルモンバランスの崩れによる物忘れはきっとあるはずだよね。私の次回は聞きたい事他にあるから聞けないかも~
2012/03/08(木) 15:24 | URL | みんく #F141CBR6[ 編集]
こんにちはー
タモブレインという言葉は、勝手に乳がん患者がネーミングしたものみたいですけど、
同じように付けられた、ケモブレインは周知のことだと思ったんですけど、
それも知らないって言ってました。というか、認知機能が低下するということを知らないって。

みんくさん、訊ける時でいいので、センセに訊いてみてください!!
で、報告待ってますからぁ!
(勝手にみんくさんへ引き継ぎw)
2012/03/08(木) 15:30 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私も、以前、物忘れが酷くなった
集中力がわかないのは、副作用ですか?って
ドクターに聞いたことがありますが
薬の副作用かな!?ってな具合で
はっきりと、副作用とは、仰らなかったです。
乳腺外科医の見解は、そんな感じなのでしょうかね。
まあ、私の場合は、物忘れなお年頃っていうのも、あるので
引き下がって帰ってきましたが。
2012/03/08(木) 20:52 | URL | ココア #-[ 編集]
こちらもリンク完了しました。
これからも仲良くしてくださいね。
どこだろう、どこだろうと
ブログパーツ探しちゃいました。

タモブレイン、私なんかさ、
頭痛で行ってる脳神経内科の先生に私のボケ症状を話したら、若年性アルツハイマー症の初期症状にそっくりって検査されちゃいました。


2012/03/09(金) 10:07 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
あ!そうですそうです! 物忘れだけでなく、
集中力もなくなったんです!
頭を使う作業が億劫にもなりましたし。
やはり乳腺外科医は、その程度の見解なんですね。
う~ん、もっと研究が進んでくれたいいのに~
あ、、私も物忘れなお年頃です。
2012/03/11(日) 00:53 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こちらこそ、リンクありがとうございます!
お手数おかけしました。これからもどうぞよろしくです^^

えええー、すみれさんアルツハイマーの検査させられちゃったんですか!
私、こないだ簡単な計算に時間がかかってしまって、
もし私がその先生に罹ったら、同じく検査させられちゃいますね><
2012/03/11(日) 00:56 | URL | キオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/163-8dfb2592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
