倦怠感は何が原因? 漢方薬の変更?

ここでは、「倦怠感は何が原因? 漢方薬の変更?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先週木曜日、漢方薬が変更になった。

今までの24番カミショウヨウサンは1日1包に、
新しく46番の七物降下湯を2包。

先週土曜日、出かける用事があった為、
飲み始めたのが、日曜か月曜。

土曜は夕方から11時近くまで出かけていて、
帰宅後入浴して、夜中にまた出かけた。
いつもよりハードだったけど、こんなにだるさが引きずるのもおかしい。

おかしいと思いつつ、昨日はほとんとだるくなく、
祖母が老人ホームに入居した為、これまた知らないところへ
1時間運転して出かけた。

したら、今日もまた激疲れ。

たいして疲れてもなかったのに・・・・
おかしいと思い、調剤薬局へ問い合わせてみた。

「あの薬は副作用でだるくなったりしますか?」と。

そしたら、
「だるくはならないけど、血圧が下がってるか疲れじゃないかな。
明日は46番1包のみにして、月曜に先生に相談してみて」と言われた。


はあ・・・やっぱ受診しないとだめかな~

そういやあ先生、私が疲れにくくなったと言うと、
カミショウヨウサン飲んでるからね、と言ってたことがある。

私は血圧が下がったからだと思っていたけど、
更年期でだるかったのかもしんない。
で、それを1包に減らしたから効果がなくなったのかな?
いや、それにしても・・・・・・・


こんなにだるかったら、何も出来ないよ。
月曜ともかく受診した方がいいよね?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/156-e6cd9ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック