肝心な今の肩の状態 レントゲン撮影

ここでは、「肝心な今の肩の状態 レントゲン撮影」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


乳がん手術後遺症でなった四十肩。(正式名:肩関節周囲炎)
三角筋が痛みだしたのが昨年2月だったので、
かれこれ一年になる。

まだバンザイと真上に上げることは無理だが、
脇が見えるようになったし、左の脇の下にも右手が届くようになったし、
あとはひねりだな~

あ、でも後ろで手をつなぐことが出来るようになったのはびっくり!
だってね、ここだけの話し、お尻拭くのも難しかったんだもん(´・ω・`)

さてさて、レントゲン
肩と腕の間隔が狭くなってしまっている(突き上がってる)のだが、
それはどうなったか・・・・・・


「改善されてませんね。こんなにひどい人も珍しいですよ


ガックーーーン il||li_| ̄|○il||l


「放射線やってないよね?」と先生。

「やってますよ?」

「ああ~、じゃあ放射線の影響だね~」

肩の突き上げが??
んじゃあ、四十肩は放射線が原因??

「昔はね、放射線も適当だったから、パンパンに浮腫んだりしてた人がよくいたけど、
今はちゃんと計算されてやるから、それも少なくなったの」

って、浮腫みはわかるよ。
突き上げも影響ある訳???


放射線さ~、マーカーで見取り図ってえの?書くじゃない?
で、照射するのに台に寝るじゃない? 合わないのよ!線が!
怖くて変な体勢のまま、見取り図書いたから、いざ普通に寝た状態だと
合わなかったの!!

絶対うまく照射出来てなかったわよ!
あ、先生の言うのは、脇の下に当てた放射線の影響らしいけど。

ちょっと信じがたい。
4月に最後の放射線科受診だけど、あの担当医はあてにならんしね。
放射線酔いでめまいはしないと言ったくらいだから。
(ああ、思いだしたらまた腹立ってきたヽ(`д´;)/


「重りつけて、たまにひっぱってるんですけどね」と言うと、

「ああ、そうそう、そうやって旦那さんに引っ張ってもらって」

まただよ、夫はいませんって!
この年齢だと夫いるの前提だもんな。もし×1だったらどうすんのさ、先生よ~~

いちいち言うのも面倒なので、「はい、そうします」と答えている。

こないだ相方に引っ張って貰ったけど、力が強いの。
「もっと、そ~~~~~と引っ張って」と頼むのだけど力加減がわからないみたい。

元に戻るかはわからないそうだ。
はあ・・・・・着物着るのに困るんですけど。

その前に、まだたまに痛むんですけど~~!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
旦那さんに引っ張ってもらってって・・・
なんだかデリカシーがないですね

ワタスも独身で同じような事あります(汗)

それにしても、肩の調子心配です・・・
2012/01/25(水) 23:45 | URL | ガンダチチ #-[ 編集]
そうなんですよ。居て当たり前みたいな感じが嫌ですよね。
あとセールスの電話で、「奥様ですか?」にも「はい」と答えていますw

肩は現状維持に努めたいと思います。
リハビリさぼると、今より悪くなってしまうので;;
ご心配頂きありがとうございます。
2012/01/26(木) 18:36 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/155-363ae229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック