副作用の体重増加の原因はノルバデックス?

ここでは、「副作用の体重増加の原因はノルバデックス?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

乳がんのホルモン治療を始めても、みんなのように太ることもなく、
「私は体重増加の副作用はないんだ~」と思ってたら、、、、、

甘かった!!

2010年11月から始めて、2011年の夏には気付いたら2キロ増加してた (T∇T)
そして、冬にはさらに2キロ、そしてそして、最近またさらに増えたらしく
Gパンが入らなくなり、今日おそるおそるメジャーで測ってみたら!


il||li_| ̄|○il||l


そりゃ服のサイズも変わるはずだよ!!
なんだよ、この太ももは!この妊娠5カ月の腹は!!

食べる量なんて変わらないのにー
今までは食べてないと痩せていくから頑張って食べてたのにー

で、こないだ相方に訊いてみた。

私  「私デブ?」
相方 「そんなことないよ」

私 「これでも?」

と、相方の手をまあるく突き出したお腹に持って行った。

相方「・・・・・。
私  「!!!!!!」


なんで無言なんだよおおおー 

はい、それが全てを物語っております。
どうしたらいいのよ。20代の頃は食べるのが面倒で周りが心配するほど
痩せてたのに、今はどーよ、どんだけでも食べれるわよ。

って、食べる量増えてるじゃんw
もう今日は前のように、夜9時には歯磨き済ませました。
なのに、さっきみかん食べちゃったー いいよね?まだましよね?みかんなら。うんうん。

そうそう、先月の乳腺外科受診の時、主治医がこう言ったの。

「原因はノルバか、リュープリンか、どっちかですね~」

って、おいおい!
前はノルバだって言ったじゃん。ノルバの副作用に体重増加とあるって。

どっちなの?ノルバ?リュープリン?それによって、
私のこのデブが何年続くか変わるのよ?

しっかし、これ、副作用っていうけど、偽閉経とはいえ、
更年期によるものじゃないでしょうね?
だとしたら、ホルモン治療終わってもそのままきっと本物の更年期に突入するから、
痩せないじゃないのーー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ばーーーんとしたむっちむちの体に一度なってみたい、
という発言、取り消させてくださーーーい!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私も、治療を始めてから
体重が増えずにシメシメと思っていたら
このお正月で、少し太りました。
お腹も凄く、減ります。
なるべく、用がないときは、
キッチンに近寄らないように…
頑張っていますが…

たまに、もういいわ~
思いっきり食べちゃおうかなって思う私もいます(笑)

ノルバデックス、恐ろしや!
2012/01/10(火) 08:46 | URL | ココア #-[ 編集]
ああ、わかりますわかります。
私もたまに、食べたいだけ食べちゃえ、もう知らない!
って、思うことがあります。

でもさすがにこの体重は・・・・
やはり食べ物に近づかないのが一番ですね。
2012/01/10(火) 16:33 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私もタモ飲み始めの頃は結構平気と思ってました。
飲み始めて1年10カ月で食べてないのに体重が増える様になって、背中、お腹につまめるほどお肉が付いてます。
なんとか元の体重に戻ろうと、ジムに22回行って、カロリー制限して
やっと1.4kg痩せました。
ジッパー閉まるようになったわ 汗

今までだったら2~3日で軽く痩せられた数値なのにね。
唯一の間食、果物も抜いてます。

キオさんもまだ頑張れば元に戻れるよ!
2012/01/12(木) 10:21 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
タモの副作用って、すぐに出るものとそうでないものがあるんですね。
みなさん、しばらくしてから太りだしたっておっしゃるから。
そうなんです、食べてないのに太るってどういうことなんでしょう;;
こりゃ食べ物減らすだけでは、無理みたいですね。
私も頑張って、またGパン履けるようにします!
2012/01/13(金) 01:14 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/150-ab165e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
