片野あかりさんが旅立たれました

ここでは、「片野あかりさんが旅立たれました」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

もう皆さんもご存じの通り、
ブログ『オンナのサバイバル日記』の管理人で、
『三十路 独り身 リアル乳ガン闘病記』の著者である、
片野あかりさんがお亡くなりになりました。

まだ、うまくまとめられないんのだが・・・

あかりさんとの出会いは、昨年8月。
乳がん手術後に、どう辿りついたかは覚えてないのだが、
ブログを知ったのが最初。
その後すぐに闘病記が発売された。

そこには綺麗事やお涙頂戴ではなく、
がん患者の本音が書かれており、まるで私の気持ちを代弁してくれてるようだった。
しかも、面白くてテンポが良くて、あかりさんの文体は魅力いっぱいだった。

あれから、1年と4カ月・・・・・・

12月4日、ツイッターのタイムライン上にあかりさんのアイコンを見つけた。
そこには妹さんからの訃報の知らせが・・・・・

今年2月に転移がわかり、抗がん剤も功を奏せず、
ここ最近は肺炎で入院するも、あかりさんの「まだまだ先の話し」という言葉を
私も信じていた。なのに・・・

今にも記事が更新されそうで、何度も何度もブログを開いた。
そして記事をさかのぼって行ったら、11月2日の記事に次の一節が書かれていた。


悲しむより門出を祝う気持ちになってほしい。


そうだよね、、、とても悲しいけど(未だに信じられないけど)あかりさんの旅立ちだもんね。
私はこれからもあかりさんの残してくれたものを胸に、サバイバーとして生き抜いていきます。

あかりさん、本当に有難うございました。
あかりさんのことは忘れません。どうぞ安らかにお眠りください。


なお、他の方のブログで知ったのですが、
葬儀は斎場の都合で、今日18日と明日19日だそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/140-7cd7180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。