浮腫みと体重増加が嫌だぁー!不安だぁー!

ここでは、「浮腫みと体重増加が嫌だぁー!不安だぁー!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

愚痴です。弱音です。
情報サイトではなくブログだから許してぇー

カテをホルモン治療からがん友に変えてと・・・・


一昨日、ひさびさN大学病院で知り合った、T美さんとお茶。
T美さんは一時期、浮腫みと体重増加がひどかった。

「T美さん、浮腫みはどう?最近術側の手が浮腫むんだけど」
の問いに、

「術側は日によって違うけど、浮腫むよ~」と。


手をにぎにぎすると浮腫んでるのもわかるって、同じこと言ってた。
右手は効き腕だから左より指輪のサイズも大きく、太いのはわかってるけど、
手をにぎにぎと、開いたり閉じたりしなくても、腕にも違和感が出るからわかるのよね。

体重もまた増加。現在47.6キロ。
早弁で太ってしまって、人生一度きりのダイエット経験のある高校時代と同じ体重。
今は普通に食べているだけなのに太る。
しかも中年だから肉の付き方が違うil||li_| ̄|○il||l

下半身にとくについてる。
昨夜、ひょっとしてこの足って肉じゃなくて浮腫んで太いのでは?と
すねを押しまくったが、すぐに元に戻る。やはり肉か・・・・・・


あと食事。
乳製品を解禁してしまったので、ケーキを食べる食べる。
それにインスタントも食べる食べる。

乳がんの薬の副作用で太っている人にあるまじき食生活。
血圧も高いんだから塩分だって控えなきゃいけないのに;;


昨年のあの危機感はどこへ行ったんだ。
のど元過ぎればというやつか。

今も昼食にレンジでチンする冷凍のチャーハン食べてしまった・・・・
雨が落ちる前に歩いてこよう。


体重はともかく、浮腫みはすごく気になるので、
来週の乳腺外科(3か月検診)の時に相談だ。

では、ウォーッキング行ってきます!!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/133-a1a8a784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
