乳がん タモキシフェンの副作用で太る

ここでは、「乳がん タモキシフェンの副作用で太る」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


今さらだが、ノルバデックス(タモキシフェン)って太るのね(´;ω;`)

昨日、乳腺外科受診だったので、T主治医に訊いてみた。
「更年期だから太るんですか?ノルバデックスの副作用で太るんですか?」と。

そしたら、
「複合的」
「は?」

「そういうとうまく誤魔化せるでしょ?」
「へ?」

「うそうそ、ノルバデックスの副作用に“体重増加”ってありますからね。
リュープリンなしのノルバデックス単体でも、体重増加ありますし」

とのこと。

てことは、あと約4年、この体型のまま!!

こんな太い足やだよ~
こんな腰やだよ~

実はあれから、また体重が1キロ増えたのだ。
でも今日はまた1キロ減っている。
それでもいつもより2キロ増。

はぁ・・・・・まじで歩こう。
(って、まだウォーキング再開してなかったのか!ですよね・・・)

食欲もすごいんだよね。
でもさ、前は食べても太らなかったもん。
なのに今なんて、食べたたら食べただけ太る。

T主治医も言ってたけど、基礎代謝も落ちるそうだ。
それとこうも言っていた。

「胃腸障害が出て、食べれなくなる人もいますからね。
食べすぎてしまうのなら、抑えてください」


それ言っちゃうのー 確かに食べれなくなるよりずっといいと思うんだけど、
今もお腹すいてきたんだけど、我慢します!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
私も7月からノルバデックス飲んでてすでに、6月の術後から3キロ増えて昨日先生に言ったらそろそろ
セーブしましょうって(^^♪

薬のききが悪くなると言ってました~!でも、、私は何故か食欲が出てしまって・・・
秋ですから余計美味しく食べてしまいます。
2011/10/07(金) 15:44 | URL | まあ #-[ 編集]
こんにちは~♪
まあさんも太ったんですね~
私のがん友さん2人も太ったって言ってたし、
あちこちでそう聞きます。

食欲も出ますよね~
薬の効きが悪くなるんですか?!
それはまずい、そろそろダイエットしなくては(`・ω・´)
2011/10/08(土) 12:50 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
はじめまして
宮城県在住のすみれと申します。

私はノルバのジェネリック、タスオミンを飲んでいます。
普通に食べていただけなのに1カ月で1.7K太りました。
ここで元に戻さなくっちゃね・・・

乳がんになって落ち込んで泣いていたら心療内科でうつ病のお薬をすすめられちゃいました。
また遊びにきます。
2011/10/09(日) 19:44 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
ようこそ、はじめまして♪

そうなんですよね、食べる量が同じでも
なぜか太ってしまう。やはり副作用なんですよね。
こんな病気になっただけでも落ち込むのに、
タモキシフェンでも気分が↑↓ですもんね。
心療内科の薬を飲まずにコントロール出来るのがいいでしょうけど。
2011/10/10(月) 10:56 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
その後、いかがですか?私はノルバ、5年目に入ります。術前は55キロが今は64キロです。食事療法しても毎日、3キロ、朝夕走っても体重は増える一方でした。3か月くらい夕食は野菜にだけにしても原料ならず…です。67キロまでになりましたよ。
2013/09/09(月) 14:44 | URL | おじゃる #-[ 編集]
こんばんはー^^

私も、この後みるみる増えて行って、結局7キロ近く増えました;;
告知後2キロ痩せたので、手術の時からだと9キロです。
でも全然ダイエットしてないんです。期間限定だと思ってるんですけど、
ノルバ止めたら本当に元に戻るのか心配です。
お互い戻るといいですね^^
2013/09/10(火) 00:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/129-05d5eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック