明日は乳がん一年検診

ここでは、「明日は乳がん一年検診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


明日はいよいよ1年検診だ。

3か月検診の、触診・血液検査に加え、エコーとマンモグラフィーをする。
うちの大学病院はCTはしない。
転移は症状が出てから治療を初めても、生存期間に変わりがないのがその理由らしいが、
ほんとだろうか?早いに越したことはないと思うのだが。


局所再発していたらどうしよう
反対側が乳がんになってたらどうしよう
まさか、転移してないだろうか


考え出したら怖くておかしくなりそう。
術後1年を迎え、感傷的になってる私。
がん友のNさんにメールをした。

何年分も生きたくらいいろいろあった一年ですね。
私もガンの重荷に耐えてきた一年です。

と返信が・・・・・

同じこっち側の人だ・・と思った。

明日はちょうどNさんも受診日。
しかも、Nさんの次が私。なんて偶然だろう。
診察時間は2時間近く遅れてくるので、一緒にお茶をする予定。

いつも励ましてくれたNさんが居てくれるから、
ちょっと心強い。

どうかクリア出来ますように!!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。今日は検診でしたね、お疲れ様です。何年経っても何回やっても検査って慣れたものではありません。良い結果を信じて祈っています。
2011/08/10(水) 21:16 | URL | MIN.K(みんく) #F141CBR6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/11(木) 00:03 | | #[ 編集]
こんばんは!
無事1年検診クリアしました。
そうですね、ただの検診と違って何回やっても
不安は消えないんでしょうね。
でも、昨日は「一歩一歩」という言葉を実感した一日でした。
ご心配頂き有難うございました。
2011/08/11(木) 19:22 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは!
昨日いらっしゃるのかな~と思ってましたよ^^
通院は必要なくなったんですね!良かった良かった。

私も未だにたまに痛みが走ります。
術後2年くらいは仕方ないようです。低気圧が近づいてる時なんかは特に痛みますよね。
術後ない痛みですか。私は背中の方に出てました。

T主治医に訴えるのですがいつも「あれだけのことしてるからね」とか、
「そこも触ってるから」と言います。
そう言われると安心するので、不安はどしどし討ったえています。
安心を貰うつもりで、鍵コメさんも訴えてくださいね。
2011/08/11(木) 19:34 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/119-fa65ed70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?
2011/08/11(木) | 【ガンとの闘い】ガンに負けるな!