乳がんの手術から、まる一年

ここでは、「乳がんの手術から、まる一年」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

乳がんの手術をして、8月5日の今日でまる一年。
感慨深い一日だった。

一年前の昨日、入院一日目はセンチネル生検のアイソトープの激痛に耐え、
麻酔科受診、メスを入れる箇所を決めたりして、忙しく過ぎていった。

手術は朝一番。
恐怖のあまり、手術台でめまい起こしたんだよね。

午後3時半頃、やっとしゃべれるようになり、息も絶え絶え彼に電話したっけ。
今さらだけど、無理言ってでも来て貰えば良かったかな、なんて思ったり。

独り心細く不安な気持ちで夜景を見ていたことも覚えてる。

あれから一年。
治療とそれに伴う副作用の治療にと、ひたすら駆け抜けた一年だった。

無くしたものも多いけど、得たものもそれ以上にあったと思う。
だからって乳がんなんて絶対ならない方がいいけどね。

今後も2年、3年とこの特別な日を迎えて行きたい。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
術後一年、頑張りましたよね。私も昨年の今頃は告知されて、目の前が真っ暗になりながらネットや本で情報を食い入るように読んでいた時期です。
お互い、これからも副作用、再発の不安と戦いながらになるけど、無事に年を重ねていきたいですね。今月の検査が不安なフミオでした~。
2011/08/08(月) 00:38 | URL | フミオ #-[ 編集]
フミオさんとは少ししか違わなかったものね。
私は今週水曜日が1年検診なの。怖い・・。
それにこんなに硬くてマンモ出来るか心配。
でも絶対お互い無事クリアして、進級しましょうね!!
きっと大丈夫!!
2011/08/08(月) 10:03 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/118-3662d124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
