多分ルミナルA

ここでは、「多分ルミナルA」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


7月13日乳腺外科受診

いつも通り、リュープリン接種。
前回から、おへそ周辺より少し離れたところに打っているのだが、
そうすると痛くないし腫れない。こりゃいいぞ。


さて、今回また、私はルミナルAか訊いてみた。

私「ルミナルAかBかは何で決まるんですか?」

T主治医「いい質問だね~ それを説明すると数時間かかるんだけど・・うそうそ」


・Eg 強陽性
・Pg   陽性
・HER2  スコア0
・グレード 3以外
・Ki67>14%


グレードが2の場合、Ki67が14%以下ならルミナルA。
なので、私は“多分”ルミナルAだそうだ。

多分・・・ここがわかんないところ。
きちんと知るには遺伝子発現がどうだらこうたらと、前も言ってたのよね~

前回はルミナルAと言って貰えなかったので、また訊ねてみたのだけれど、
多分”、ラミナルAだと思ってます」と安心材料を見つけてる私でした。

そうそうT主治医は、ルミナルではなく、ラミナルと発音してました。
どうでもいいですね( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/116-937da972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック