乳がん告知から、まる一年

ここでは、「乳がん告知から、まる一年」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨年2010年6月3日

乳がんの告知を受けた。

1月にしこりが見つかり、経過観察3か月。
4月に受診するも、細胞診もされず
良性のしこりでしょうから、1年後にまた検診を受ければよいと言われ帰ったが、
納得がいかず、5月27日自ら受診。

その1週間後の6月3日
細胞診の結果、ほぼ乳がんであると告知される。




目の前に何やら、幕が降ろされたような、
異次元に飛んだような感覚だった。

一年後はおろか、半年後のことも考えられなかったが、
今、こうして日常生活を送ってる。

ああ、なんだか感慨深いな。

この記事書いてる途中で、がん友のTさんに電話して、
今切ったところ。

Tさんは同じ病院で同時期に手術、放射線治療しているので、
戦友のようなものだ。

転移の二文字は怖いが、なるべく楽しいことを考えて行こうね、
と言って切った。

それにしても、未だに私、自分が乳がんの実感がないんだよね。
おかしいな~。傷跡も痛みも後遺症もあるのに。
それだけ今はすっかり日常が戻ったということだろうか。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私も来月末で告知一年経ちます。短いような、長いような。。。ですね。
そうそうザンクトガレン2011では私たちのタイプ、ルミナルAはホルモン療法単独というのがよりはっきりと確立されたようですね。今受けている治療が世界的にも認められているのは心強く思いました。
時としてケモ要らなかったのかな?という思いがよぎることもあったので。
8月には腹部エコーや胸部CTで転移がないか調べる予定。緊張します~。
2011/06/07(火) 21:01 | URL | フミオ #-[ 編集]
こんばんは~
告知一年、なんだか感慨深いですね。

ルミナルAですけど、私が主治医に訊ねたら、
それは遺伝子検査で決まるから、と言ってたんですけど、
サイトで区分する表が載ってることありますよね?
あれだと私もルミナルAだと思うんですけど、
また訊ねてみようかな。

フミオさんの病院では、エコーやCTするんですね!
うちは、マンモと胸のエコーだけなんです。
ちょっと心細いです。
まあ、調べれば調べたで、結果が出るまで怖いですけどね。
お互い、無事1年を迎えましょ~ね~!
2011/06/07(火) 22:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
2年生進級おめでとう!凹んだり浮いたりいろいろあるけれどこれからも前を向いてがんばろうね。
2011/06/08(水) 22:23 | URL | MIN.K #F141CBR6[ 編集]
こんにちは~

そっか、告知で2年生進級とも言えるんですねー
治療のせいで浮き沈みも激しいですけど、
楽しいことに目を向けて、悪いことはなるべく目をつぶって
行きたいなーと思ってます。
ありがとうございます。これからよろしくです♪
2011/06/09(木) 12:17 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/105-419a4982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
