乳がん 術後三カ月検診 3回目

ここでは、「乳がん 術後三カ月検診 3回目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


5月18日の3か月検診の記事を書くのが遅くなってしまいました><

・・・・・・

先々週の18日水曜日は、術後9カ月で3回目の三か月検診だった。

いつも2時間待ちなのに、次回の予約の取り方が変わった為、
その分早く終わるせいか、その日は早く呼ばれてしまった。

本来なら一時間前に来て、採血をするのだが、
ど~せ2時間待ち、と予約時間ぎりぎりに来て取るので、
順番が来た時には、まだ結果が出ていなかった。

なので、先に触診をすることに。

身支度をしながら、
「先生、こないだの腕の痛み、肩関節周囲炎でしたー」と報告する私に、

「それって、そう言ってるけど、四十肩だよね」と
にっくたらしいことぬかすT主治医。

やっぱり私で息抜きしてるんだな・・・・・

肝心の触診はと、
気になってた、傷周りの赤みも硬さも問題なしでほっと一安心。

数日術側の手がむくんでいて、リンパ浮腫ではないかと心配していたのだが、
それは肩関節周囲炎(あくまでもこれが病名でっす)で、動かさないから
むくみやすいそうだ。

「心臓より上に上げてるとむくまないから 寝る時はクッションの上に腕乗せるといいよ」
とたまには頼りになるではないか!


それで、血液検査だが、
「次回まで待てないくらい酷かったら、今日中に電話するから」
と楽しそうに言う主治医に、
「そんな怖いのは嫌です、また後出来ます」と言うと、
「じゃあ、もし異常があれば、診察室へ呼びます。
なければそのまま受付で、結果のプリント貰って帰ってください」
ということになった。


それから一時間後、恐る恐る受付へ行くと・・・・・

「はい、〇〇さん、異常なしでしたよ」
と満面の笑みでプリントを渡されたのであった。

ホッ


が、しかし!
帰りの車の中で、数値を見てみると、
中性脂肪が正常値をオーバーしてるではないかぁ!

最近、ケーキ解禁してしまったからね・・・・・
気をつけねば!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/104-079a0588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック