乳がん リュープリン接種7回目

ここでは、「乳がん リュープリン接種7回目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


今日気付きました。

先月のリュープリン接種の記事書いてない!
それと、今回、術後9カ月で3回目の3か月検診だった訳だけど、
検診は検診のカテゴリーを作った方がいいですね。

いい加減カテゴリー整理しなくては・・・・・


と、言う訳で、18日水曜日は7回目のリュープリンでした。

「今回は左ね~」と自信満々にT主治医は打った。

で、帰り道、「あれ?今回右じゃないの?!」と思ったが、
さっきブログで確認したら、左でした。

てっきり、右だと思ってた。
打った後、「抵抗があった」と言っていたので、
二度続けて左を打たれたと思ったのだ。
前回の跡に打ったのかと。

でも、まずいことが起きました!

お腹がリュープリンの跡でぼこぼこになってるって言うの!
えええー、ぼこぼこってーー

あ、でも待てよ
リュープリンを打つようになってから、お腹がや~に出てきたと思ってたの。
それって太ったんじゃなくて、リュープリンの跡だったんだ!

いいのやら、悪いのやら ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


でね、T主治医、「3か月に1回にしましょ」とまたまた3か月製剤を勧めるのだ。

嫌がる私に、
「診察は1ヶ月に1回でいいから。今回抵抗があったから」と言うのだけれど、
それでも嫌だと言ったら、
「じゃあ、打つ場所を広げる?」と言ってくれた。


でもな~。お腹さらにぼこぼこになっちゃうんだよね?・・・・

一カ月製剤の人って、どうしてるんだろ??

そういやあ、お尻に打ってるって人居たけど、
座った時に押されるからいけないって言ってた。

三か月製剤は副作用が多く出るのが心配という私に、
「溶ける速度は一定だよ、そんな不安定な薬許可されないから」と。

お腹ぼこぼこは嫌だけど、踏ん切りもつかない。
困ったな~・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。リュープリン7回かそこらでそんなぼこぼこになるの?肥ったと勘違いするくらい?それも個人差かな?実は私今月からリュープリンの1ヶ月になっているの。理由は形成関係でしばらくお腹に打てなくなるからそれまで腕に打つことに。リュープリンの1ヶ月を健側左腕、二の腕の外側に打ちました。なんか変な感じと痛みは数日したけれど後は特に変化なし。キオさんT主治医に腕に打つこと聞いてみれば?
2011/05/27(金) 23:06 | URL | MIN.K #F141CBR6[ 編集]
おひさしぶりです^^

おなかのぼこぼこ、もっと前からそうじゃないかなーって思ってたんです。
やに、お腹だけぽこって出てきてたんですよ~

腕やお尻に打ってるって方居たので、
聞いてみたんです。
そしたら、お尻は座った時に押さえられるからダメだって。
腕は何も言ってなかったですけど、打つならお腹で、
ちょっと離れた位置に打つって言ってました。
ぼこぼこが広がるだけとも言いますが><

しばらく範囲を広げて打てるだけ打つことにします。
腕に打つ場合は1ヶ月製剤になるんですね~~
お腹がいよいよ無理になったら、腕にお願いすることにします。
MIN.K さん、有難うございます♪
2011/05/30(月) 01:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私ったら、記事に書いてあることを
リコメしてしまいました!ごめんなさい;;
2011/05/30(月) 23:17 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/103-489fc9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック