今度は放散痛の歯痛

ここでは、「今度は放散痛の歯痛」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

このカテゴリー「傷・痛みなどの経過」は、
当初、患部の傷やその周辺の痛みについて書こうと思ったのに、
肩や腕についても書いてるね・・・

後々カテゴリー編集するとします。


では、本題。

今度は左の歯痛に襲われていまーす。
元は右の肩関節周囲炎。
いやいや、それの元をたどれば、術後傷をかばって腕を動かさなかったことが原因。

何が言いたいかって、ぜ~~~んぶ、乳がんが原因なんだよ~~ってこと。

GWあたりから、夜になると左の歯が痛みだした。
それが昼間にも痛むようになり、先日歯科医院を受診したのだが、
レントゲン撮っても、1本1本叩いてもどこも悪くないのだ!

痛い時はどの歯も痛い、痛くない時はどの歯も痛くない。
おかしいじゃん、酷い時はこんなにズキズキするのにー

どうもね、右腕右肩が動かないから、肩や首が凝ってるんだけど、
それの放散痛で歯に痛みが出るらしい。関連痛とも言う。

あとね、歯を食いしばってることがあるの。
それもいけないって。ガムを挟んでおくように言われた。

疲れから歯痛もするらしいね。
そりゃ私もなんとなく痛いわ~ってことはあったけど、
こんなの初めて;;

痛みどめ、またまた我慢してますよ。
だってね、数10分すると激痛は治まるの。だから。

ああ、やだやだ。でもしばらくこれで頑張るぞ!と思ってます。
楽しいこといっぱいしたいもん!



そうそう、先日、遠方からネッ友さんが名古屋へ遊びに来てくれて、
駅前のホテルにお泊りしてきました。
観光もせず、食っちゃあしゃべりの2日間でした。
楽しかった~。また夏に来てくれるからそれまでに歯痛治ってほしいな。

☆追記
関連痛の中の、「非歯原性歯痛(ひしげんせいしつう)」のようですね。
私、頭が常に締め付けられていて、歯の辺りもぎゅーぎゅー常にしてるんです。
それが今回の肩のせいで酷くなってるから、きっとこれが原因だ。

参考サイト
http://www.ringo-sika.com/jiten/kanrentuu.html



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/101-f95c5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
