スーちゃんのご冥福をお祈りします

ここでは、「スーちゃんのご冥福をお祈りします」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが乳がんのため、
55歳の若さでお亡くなりになりました。


と、当日夜のニュースで知り、ショックを受けると同時に、
怖くなって泣いてしまった私。

腕の痛みの原因がまだわからない時で、毎日転移ではないかと
怯えていたので、18年経過しても転移を起こすことが恐ろしかったのだ。

翌日詳しいニュースで、局所再発を繰り返した末の転移だと知った。
繰り返すということは、温存を繰り返すということで、
ある乳腺外科医のブログに、「4回の局所再発は1回の死に値する」と書かれており、
転移を防ぐことが出来なかったのかと、とても残念に思えた。

いくら探しても見つからないのだが、
どこかのサイトで、温存後の局所再発した場合、
再度温存すると局所再々発率がとても高いと出ていた。
数字で示されていたのだが、かなりの高さだった。

田中好子さんは乳がんであると公表しておられなかったが、
いつか見たテレビで、頭髪に違和感を感じた私。
スーちゃん病気なんだ、がん、、なんだ・・・と思ったことがある。

やはりそうだったのか。
19年もの間治療をしながらの女優業、さぞや大変だったろうなと
容易に推測できる。

ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
そして、スーちゃんお疲れさまでした。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私も愛知県に住んでいます。
去年、K市民病院で 手術しました。
最初は、温存手術でしたが、病理結果で断端陽性が分かり、その後再手術で 全摘しました。
しかし、切り取った残りの乳腺からは、癌細胞は見つからなかった、運の悪い?奴です(>_<)
短期間に2回も手術したせいか、センチネルだけなのに、痛みや つっぱり感は、続いています。
年齢も近くて 思わずコメしました。
また寄らせてもらいますね。
2011/05/01(日) 17:14 | URL | 景子 #-[ 編集]
はじめまして^^

全摘した乳腺からがん細胞が見つからなかったということは、
ほんとに切り端にだけにあったと言うことなんでしょうか。
術前に判らなかったことは、ほんとに残念でしたね。

私も痛みとつっぱり感はまだ続いています。
神経が回復する時に痛みがまたぶり返すらしいですので、
もうしばらくの辛抱だと信じて、お互い頑張りましょうね!

2011/05/02(月) 01:10 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
2月に乳がんの診断を受けた新米の患者です。
私はかなり楽天的な人間みたいで、のほほんと闘病しているのですが、
こちらのブログを読ませていただいて、キオさんが大変勉強されているのを知り、
ちょっと反省しております。

病状も治療法もそれぞれ違いますが、それぞれが病気に向き合って
しっかり頑張って行けたら良いですね。
上腕の痛みが早く治まりますように。
2011/05/09(月) 01:28 | URL | ☆六華☆ #KnKv3URo[ 編集]
はじめまして!訪問有難うございます。

いえいえ全然勉強してませんし、中途半端に記憶しているので
いけないな~と思ってます。
なるべく正確な記事を書きたいですので。

私のように必要以上に心配するより
絶対のほほん闘病の方が免疫力も下がりませんしいいと思いますよ
見習いたいです。

お互い前向きに治療頑張りましょうね。
2011/05/10(火) 00:46 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/100-b5b8c056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック