不安神経症のリハビリの最中乳がんに。「なんでまた私なのよー!!!」と嘆いてもいられず・・・怒涛のしこり発見~治療記録の赤裸々本音ブログです

スポンサードリンク


乳がん闘病記22歳から不安神経症を患っていた私、予期不安のみになりリハビリの最中の 2010年に今度は乳がんに!!
このブログはその記録と日記を書いています。
2010年1月:43歳になる年、10回目の検診で右胸にしこり発見 。細胞診の結果良性 。
4月:3か月後の経過検査で見逃される。
5月:自ら受けた2度目の細胞診でほぼ癌と判明。
6月:告知、8月:右乳房温存手術
9・10月:放射線治療 11月からホルモン治療中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

本日は総合診療科受診。

そうだ、そうだ、これは全く別の病気で通ってるのではなくて、
ホルモン治療の副作用でだった(*´Д`)

ホルモン治療が始まってしばらくして、高血圧とひどい動機(頻脈)で
それと更年期症状に、漢方薬を処方してもらいたくて、
漢方医を探したら、乳外で通ってる大学病院の総合診療科にいたのだ。


本日の血圧は上が160台。
なぜか病院で測ると150~160台、ひどいと170もある。

でも自宅で測ると120台。
先日は昼間測ったら140台あったけども。。。

血圧は朝食事前に測るのがいいらしい。
1日1回の薬は24時間同じようにカバーしているわけではなく、
朝の血圧で効いているか判断できるから、と。


診察が終わる頃、今度アレルギー検査をして貰えないか訊ねたら、
すぐにオーダーしてくれた。

乳がんになる前の年に突然メロンアレルギーになり、
乳がんになった年に、桃も似た症状が出て、それ以来桃を食べてない。

桃がこの世で一番好きな食べ物なのに!!

なので一度検査したかったのだ。検査出来るアレルゲンに桃があったし(・∀・)


一回の検査で13選べるということで、
S主治医とモニター睨んで、決めたアレルゲン。

カモガヤ、小麦、ヒノキ、ブタクサ、スギ、ネコ皮屑、
ハウストダスト1、ハウスダスト2、牛乳、犬皮屑、グルテン、メロン、モモ


そしてアレルギー体質か判断できる、IgE
これは以前そうでないと出ているか入れてくれた。



今日の採血、何年ぶりかにひじ内側から取れた!!

1本で済むから、2月の乳腺外科の血液検査の時に一緒に取ってもいいんじゃない?
とS主治医言ってたけど、3本取られたじゃん!!

乳腺外科のは2本でしょ。一緒に取ったら5本になっちゃうじゃん!!

ああ、今日取って良かった・・・・・


で、会計したら、いつもは420円なのに
5600円!

これって、1回13つまで同じ料金じゃなくて、
1ついくらだよね?・・・・

私ったら、13まで調べられるから、選ばないと損だと思ってたよ。
おバカー 


別の病院の皮膚科でマルチアレルゲンを調べた時、こんなにしなかった記憶があるんだけど・・・

でもまあ、ブタクサ以外、気になってるアレルゲンばかりなので、
いっか。。。


次回の受診はちょっと空いて6週後、、、
どーか、桃は大丈夫でありますよーに!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。