不安神経症のリハビリの最中乳がんに。「なんでまた私なのよー!!!」と嘆いてもいられず・・・怒涛のしこり発見~治療記録の赤裸々本音ブログです

スポンサードリンク


乳がん闘病記22歳から不安神経症を患っていた私、予期不安のみになりリハビリの最中の 2010年に今度は乳がんに!!
このブログはその記録と日記を書いています。
2010年1月:43歳になる年、10回目の検診で右胸にしこり発見 。細胞診の結果良性 。
4月:3か月後の経過検査で見逃される。
5月:自ら受けた2度目の細胞診でほぼ癌と判明。
6月:告知、8月:右乳房温存手術
9・10月:放射線治療 11月からホルモン治療中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク


4月末に持病の良性発作性頭位めまい症で入院したばかりだというのに、
また今朝めまいが。

今回は寝がえりじゃなくて、頭ちょっと右に傾けただけで部屋が回った。

「きゃーーーーーーーーーーー」と叫んだ私。


でも今回はその後普通に歩けた。
一応大事をとってタクシーで病院へ。

なぜか今回の点滴はメイロンではなくアデホス。

終わる頃右に寝がえりうってみたら、ふわ~~んとする。
まだ治ってないのか・・・と先生に来てもらってメイロンも追加。

このメイロン、点滴で落とすが、そもそも静脈注射らしく、
点滴はすでに外していたので、別のところから入れることになり・・・・

あちこちやってみても取れず、こんなことに。

IMG_3883.jpg 


最近寝不足続きで疲れてたもんな~・・・・・

私はいつも寝不足と疲れがひどい時になる。
わかってるんだから気をつければいいんだけど、
常に疲労しているので、無理しないと何も出来ない。



そうそう!
ずっと診てもらってた女医さんがN大に転勤になり
前回新しい男性医師に診てもらったのだが、おかしな人で、、、、

でもその人辞めてたの!
良かったー 苦情言う前でw

で、なんと今転勤した女医さんが非常勤でお手伝いに来てて
診てもらえた!今後もしばらく週2フリーで診るそうだ。



帰宅後、ちょっとぐぐってみた。
この病気は頭を動かさない人がなりやすいのだけど、
カルシウム不足も原因だと書いてあるサイトがある。

閉経後、女性ホルモンが減少するとカルシウム不足になり、
耳石がはがれやすくなるので、カルシウムとビタミンDを採るといいと。

なので、こちらに記事にしてみた。

でもノルバデックスは骨にはいい作用をするので、
骨密度が減少することはないって聞いてるんだけど。

もうずっと骨密度測ってないので、一度整形外科で測ってもらおうかな。。。


お腹がしくしく痛いやら下痢で凹んでいたけど、
一生めまいがしない薬が手に入るなら、お腹のしくしくは我慢する!

なんて思ったよ。。。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。