不安神経症のリハビリの最中乳がんに。「なんでまた私なのよー!!!」と嘆いてもいられず・・・怒涛のしこり発見~治療記録の赤裸々本音ブログです

スポンサードリンク


乳がん闘病記22歳から不安神経症を患っていた私、予期不安のみになりリハビリの最中の 2010年に今度は乳がんに!!
このブログはその記録と日記を書いています。
2010年1月:43歳になる年、10回目の検診で右胸にしこり発見 。細胞診の結果良性 。
4月:3か月後の経過検査で見逃される。
5月:自ら受けた2度目の細胞診でほぼ癌と判明。
6月:告知、8月:右乳房温存手術
9・10月:放射線治療 11月からホルモン治療中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

確か咳ぜんそくを発症したのは、2008年だったかな。
風邪は治ったのに咳だけがなかなか治まらず、日赤の呼吸器科受診。
フルタイド処方。
フルタイドはステロイドの吸入剤。

2009年の秋には、咳が一晩止まらず2日続けて受診。
この時はひどかったので、飲み薬も処方された。
(飲み薬はなるべく飲みたくなくて、すぐにフルタイドのみにした)


それ以来、たま~に、咳が出る時がある。

・春先がダメ。
・掃除さぼってるとダメ。
・ストレスかかるとダメ。

呼吸器科で貰ったフルタイドを予備として待機させていたけど、
吸うまではいかず治まっていた。

その後は、総合診療科で一度貰ってきてあった。


そして今年の春。

フェアストンで絶不調になり、上に書いた3つが揃ってしまったからか、
3週間くらい前から咳が出るようになった。

2週間前の総合診療科受診の際、フルタイドが消費期限切れだから
処方してほしいと言ったのに、主治医ったら、ダメだって。

咳を止めるのはメプチンエアー(発作止め)で、慢性の炎症にフルタイドだという。

だから!
メプチンエアーなんか使う前に、フルタイドで治したいの!

うまく伝わらなかった。
治したいを止めたいと言ったから。「止めるのはメプチンエアーだよ」と........


あああああ、もういいわ、もっとひどくなったら、
日赤行くから!!

と、その時はまだ大したことなかったので、それ以上言わず引き下がった。


後悔。

2~3日前から咳が増えてきて、今日の昼間も結構咳した。


明日主治医が外来出てるから、総合診療科受診しようかな?
4月は予約以外にも受診したし、明日行ったら、
「また来たんかい」と思われるかな?(小心者)

一応主治医には、調子悪かったら早めに受診しますと言っておいたけど。
「少し待ってもらうけどいいですよ」と言ってくれた。


今日耳鼻科の予約だったから、フルタイド処方してくれないか頼んだけど、
ダメだった。

あ~あ、明日どうしようかな。



フルタイド・・・・・・



フルタイドを処方してくれたらいいんだよーーっ

持ってれば安心なんだよーーっ


咳が出だすとね、一晩止まらなかった記憶がよみがえって、
このまま止まらないんじゃないかという、恐怖心に襲われるのよ(T∇T)


連休になるし、
日赤救急で罹ってもいいけど、間が空いたから多分初診料5000円かかるし!!←そこ?(笑)


普通ならひどくなったら受診するのかな~
私って、面倒な奴じゃないかと、気になって仕方ないの(グズグズグズ・・・)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。