不安神経症のリハビリの最中乳がんに。「なんでまた私なのよー!!!」と嘆いてもいられず・・・怒涛のしこり発見~治療記録の赤裸々本音ブログです

スポンサードリンク


乳がん闘病記22歳から不安神経症を患っていた私、予期不安のみになりリハビリの最中の 2010年に今度は乳がんに!!
このブログはその記録と日記を書いています。
2010年1月:43歳になる年、10回目の検診で右胸にしこり発見 。細胞診の結果良性 。
4月:3か月後の経過検査で見逃される。
5月:自ら受けた2度目の細胞診でほぼ癌と判明。
6月:告知、8月:右乳房温存手術
9・10月:放射線治療 11月からホルモン治療中。

市の着付け教室は5回。

2回目はめまいでお休み。
3回目は総合診療科の受診日と重なってお休み。

今日は、だるかったけど頑張って行ってきた。
でも、いろんなものを忘れて行ってしまった。

襟芯でしょ。(なしで着たので襟よれよれ)
肌着でしょ。(洗える、、、なんだっけ?着物の下に着るのって・・・・)

だめだータモブレインだー 着物の下に着るものの名前が出てこない!!

それが、肌着と兼ねてるものだから、肌着なしでも良かったと、
書こうとしたのに・・・・・


今日はこないだ載せた、紬の着物と黒の帯。

お正月に着る予定なので、ポイント帯を、、、、


あ!!長襦袢だ!! 今、思い出した・・・( ̄∀ ̄;)


話を戻して・・・・・

ポイント帯をあずま姿の帯枕を使って結べるよう習おうと思ったら、
普段着の着物は、前のポイントが横にずれててもいいとかで、
ダーツを取って真ん中に持ってくることをするのはやめた。

うん、簡単でよい。

そうなの。
自分で結ぶことは、やっぱり諦めた。


あと、1回なので復習として行ってきます。



それと、今やってること。

肩に手を起き前と後ろに回す。
それと寝る前に、めまい体操。
横になって、左向いて10秒、仰向けで10秒、右を向いて10秒・・・・
これを10往復のところ、5往復で・・・・

しないよりはいいですよね!・・・・と言いつつ時間が遅いとさぼってますが・・・



画像は明日載せる予定です。
こんな時間なので、おやすみなさい。
 

◎追記◎
先生が変わり結び?を結んでくださって、
みなさんへの着物のあれこれのお話で、モデルになった。


変わり結び 

これもあずま姿で結んでいる。

着物は頂いたもので、お誂えじゃないからか、
なんか大きくてもたついてるの。

今年の初詣は、白大島に朱色のつばきが点々と描かれている
可愛らしい着物だったので、来年はこれで渋く決めるんだ!

これにあった、ワイン色の帯締め買わなくちゃ~!

あ・・・タオルも忘れたので、帯下も凹んでる(´・ω・`)マイッカ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク