不安神経症のリハビリの最中乳がんに。「なんでまた私なのよー!!!」と嘆いてもいられず・・・怒涛のしこり発見~治療記録の赤裸々本音ブログです

スポンサードリンク


乳がん闘病記22歳から不安神経症を患っていた私、予期不安のみになりリハビリの最中の 2010年に今度は乳がんに!!
このブログはその記録と日記を書いています。
2010年1月:43歳になる年、10回目の検診で右胸にしこり発見 。細胞診の結果良性 。
4月:3か月後の経過検査で見逃される。
5月:自ら受けた2度目の細胞診でほぼ癌と判明。
6月:告知、8月:右乳房温存手術
9・10月:放射線治療 11月からホルモン治療中。

タモキシフェンの副作用で、中性脂肪の増加があるのだが、
私ももれなくそれにあてはまり、現在200ちょっと。

私の通う大学病院の基準値は
30~149mg/dl

2011年8月に初めて基準値を超え、197
その後基準値内に下がったが、2012年5月にまた越えてしまった(´・ω・`)

これくらいの数値なら大丈夫、
300超えるようだったら、タモキシフェンの服用を続行するか考えなければいけないけど、
とのこと。

総合診療科の先生も、食後測ると上がるしね、
と言っていて、さほど気にはとめてないのだが、
先日コンビニに炭酸飲料を買いに行ったら、こんなもの発見!

(というか、炭酸飲むなよ~~)


伊藤園の「Stylee

P1140609.jpg 


みかんなど柑橘類の果実の皮や袋から抽出されるポリフェノール、
「ヘスペリジン」を溶けやすく糖(グルコース)と結合させたものが、
モノグルコシルヘスペリジン」で、中性脂肪の合成をブロックし、
低下させる働きがあるそうだ。


エネルギー、脂質、カロリーゼロだけど、
合成成分入ってるよね。

あ、だけど、どーせ炭酸飲むんだったら、こういう効果のあるものを飲む方がましだ!

体に悪いものばっか摂るようになってしまった私、どうしたらいい?
甘いもの、スナック菓子、スイーツ(乳製品)やめられません!
少しならOK、いや、めっちゃ摂ってしまいます笑


あ、そうそう、こんなキャンペーンやってた。

P1140610.jpg 


人間ドッグへ行こう!キャンペーン


人間ドッグ、脳ドッグ、レディースドッグから選択出来るそう。
脳ドッグはやってみたいけど、、、、
私は3ポイントコースの、オムロン「活動量計」狙おう!

全然活動してなくて、ビックリするだろうな~~w


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク