乳がん患者なのに、エストリール膣錠貰ってきましたよ

ここでは、「乳がん患者なのに、エストリール膣錠貰ってきましたよ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先々週、またもやかゆみとヒリヒリとおりもので、婦人科を受診。
ま~た、カンジダなのかと思って。
(かゆみだけはコンベックで治まったけ・・・)

内診して貰うと、「カンジダっぽいですね」ということで、
カンジダの膣錠を入れて、おりものの検査も。



そして1週間後の先週木曜日、結果を聞きに行ったのだけど、
なんと、月曜日に4ヵ月ぶりの生理(*´Д`)

でも今回は月経量が減った!!
1時間おきにトイレに駆け込まなくても良かった。
リュープリン止めて、1年10か月ぶりに来てから4回目の生理。
徐々に元に戻りつつあるのか。



それはさておき、結果、カンジダは検出されず。(カンジダの薬入れたじゃーん)
細菌性の膣炎でもなく、どうもいつもの委縮性膣炎だという( ;∀;)

だって化膿したようなおりもの出てたじゃない。
ヒリヒリヒリヒリヒリヒリしてたじゃない。


ああ、もうずっとこのままなのか・・・と落ち込んでいると、

「ホルモン剤出せばいいんだけど、乳がんだから」と女医。

いつもは「そうですよね~」で済ますけど、なぜか今回は、

「以前一度膣錠出してもらいましたけど、あまり使わない方がいいですもんね」


そしたら「使わない方がいい」とずっと言っていたのに、
「局所だけだから、使ってもいいですよ、処方しましょうか?」と言うの!


乳腺のT主治医も、局所に使うくらいなら再発のリスクにはならないと言っていたし。

それで、今回はおりものもヒリヒリもひどかったので、処方してもらうことに。

エストリール膣錠0.5mg×7錠


7錠が7回分だといいのだけど、一週間連続で使うと効果があるそうだ。
以前も1週間分処方された。使いきる前にピタっとおりものは止まったが。

生理が終わってから1週間と言われたが、なぜか症状が治まっているので、
今度ひどくなった時の為にとっておこう。



そして、毎回毎回言うが、ノルバやめてしまえばこんなこともなくなるのかなー
でもリュープリンをやめたら治まったホトフラが、前ほどではないが最近復活するし、

もしや自然な更年期!Σ( ̄Д ̄lll)

それだったら、ノルバやめても治らないしね・・・・・



はいはい、今日もやめれないくせに言ってみました (´・ω・`)

ホルモン治療10年完遂まで、あと3年と9か月!!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わはははははwww
うん。がんばろぉ。へたれの意地にかけてっ!お互いに!
わたしもなんやかや言いつつ、やめる勇気がないままフェマーラ服用3年と2ヶ月目~。きっと毎年やめたくなりながら飲むと思いまする。
でも生理が軽くなったら貧血の心配がないからそこは自分を誉めてあげようっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2017/02/20(月) 21:47 | URL | リセット #QMnOeBKU[ 編集]
どうせやめれないんだから、やめたいと言わず飲めばいいのに、
なぜ「やめようかな」と言ってしまうのでしょうかw
あーでも、りせねえたまは、もう2年切ったんですね!
あとひと踏ん張りだ~~\(^o^)/
でも本当に終わった時、どうなるんだろ、とこれまた心配の種が!
どこまでも心配症の私w

そうですね、壊れた蛇口がまともになった体を褒めてやります(*´∀`*)
2017/02/22(水) 00:30 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
欲しいような欲しくないような女性ホルモン。
今回からはAI剤に変わるかと思っていたら
骨密度を見てからになりました。
骨密度が低ければ、このままタモかも。
血液検査では、確実な閉経の数値じゃないらしいです。還暦なのに~
それよりもショックなのは、甲状腺で引っかかりました。
詳しくはブログに書きました。
2017/02/24(金) 12:38 | URL | ココア  #-[ 編集]
完全に閉経していない状態でAI剤に替えると、
卵巣が刺激されて生理が復活するみたいですね。
ココアさんはタモの代謝もいいので、
タモの方がいいように思います。
甲状腺ですか?!そちら伺います。
2017/02/24(金) 14:42 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ご無沙汰してます。気分は最低です。
Oーパイは回りが柔らかくなると傷跡は癒着している為 突っ張り感を感じます。
何とか成らないかと 新しい病院に行きました。
先生の応えは「どうにもならないです。」私聞くこともなく診察室を出ました。けど落ち込んでいません。頑張るゾー。って思って。
主侍医が「ソニック」の事を調べておく。と言われたので16日に診察に行くので期待しています。試してみたいと思っています。
美容機器のソニックを購入しました。バストも選択にあるのでつかってみました。温かくなり ジーンとあまり感じません。3度しか使っていません。でもいい感じです。早くソニックが受けたいです。よくブログを見ています。頑張りましょう。
2017/03/07(火) 03:56 | URL | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/07(火) 11:37 | | #[ 編集]
お久しぶりです~
美容のソニック購入されたんですね!
私がソニックを受けていた整形外科の理学療法士さんも
美容のソニックでもいいって言ってましたよ~

私は術後の後遺症で肩が上がらなくなって整形に通うようになったんですけど、
肩が上がらないのは元々は胸の手術(痛みとひきつれ)が原因なので、
胸の方も診てくれてて、(胸の)マッサージもしてくれてて、
それで「ソニックもやってみる?」と訊かれて受けるようになりました。
怪我を早く回復させる為のソニックがあるなんて、言われるまで知らなかったですからね。
乳腺外科より整形外科の方が、そういったことは詳しいでしょうね。
乳腺でソニックはしてないでしょうし。
2017/03/07(火) 20:38 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
美容機器のキャビスパ。とてもいいです。
Oーぱいに当てて 柔らかくなってきました。
ズーとじゃないけど 続けて行こうと思っています。
それで 病院も見つかるといいんだけど。
ソニック 最高。ありがとう。光が見えてきました。body face bastとあるけど 私はbast専用機です。
いつも自分の事ばかりでごめんね。
2017/03/14(火) 03:57 | URL | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
ソニック買われたんですね!
バスト用があるなんてすごいです!
私は健側がしぼんでしまったので、バストアップに使いたいくらいです(*´Д`)
病院のソニックは出力?が設定できるので、
病院でも受けられるとさらにいいですよね~
見つかりますよーに(*´∀`*)
困った時はお互いさまなので大丈夫ですよ~
2017/03/15(水) 00:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/670-6a9b2fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック